このページの先頭です


本文ここから

平成29年度長岡技術科学大学留学生等交流懇談会を開催しました。

更新日:2017年11月20日

 11月15日(水曜)に本学セコムホールにおいて「平成29年度長岡技術科学大学留学生等交流懇談会」を開催しました。この懇談会は、日頃から留学生を支援してくださる学内外の方々に感謝の意を表し、留学生との交流、相互理解を深めることを目的として毎年開催しています。今年度は、来賓の方々、留学生、日本人学生及び教職員の約270名が参加する盛大な会となりました。

 懇談会は、東学長の挨拶、来賓の長岡市国際交流センター長 羽賀友信様のご挨拶の後、佐藤副学長の乾杯の発声により開宴しました。各テーブルでは、留学生の日頃の生活など歓談に花が咲いていました。

 留学生会NUTISA会長のファン ヘスス ペレス ペレスさん(ベネズエラ出身)からのお礼の言葉の後、留学生によるパフォーマンスが披露され、ミャンマー人留学生、メキシコ人留学生、ベトナム人留学生によるダンスに、会場は参加者からの大きな拍手に包まれました。

 和やかな歓談のうちに閉会を迎え、最後に杉本国際連携センター長からの閉会挨拶により終了しました。


挨拶をするNUTISA会長ファン君


ベトナム人留学生によるパフォーマンス



ミャンマー人留学生によるパフォーマンス


東学長を囲んで

お問い合わせ

大学戦略課 企画・広報室
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9209 FAX:0258-47-9010