このページの先頭です


本文ここから

二輪部の学生がキャンパスオフロードミーティング全国大会2019に出場し入賞しました

更新日:2019年12月5日

 
 令和元年11月17日(日曜)に,長野県にあるワイルドクロスパークGAIAで行われた「キャンパスオフロードミーティング全国大会2019」において,本学二輪部が入賞しました!

 二輪部は,バイクに関わる様々な活動を行っており,部員皆バイクが好きで先輩後輩関係なく”バイク仲間“として毎週ワイワイ楽しみながらも精力的に活動しています。

 二輪部のみなさん,おめでとうございます!

キャンパスオフロードミーティング全国大会2019 結果
総合ランキング
 総合2位 長岡技術科学大学二輪部

スプリント初級
 総合2位 尾坂 昌紀 (機械創造工学専攻1年・米子工業高専出身)

エンデューロ中級
 優勝   大澤 槙人(電気電子情報工学専攻2年・産業技術高専出身)

トレール賞(トレールバイク出場者内の最優秀賞)
 受賞   大澤 槙人(電気電子情報工学専攻2年・産業技術高専出身)

(参考)二輪部
    外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。キャンオフENDURO(外部リンク)

学生のコメント

二輪部代表 川崎 裕貴(機械創造工学専攻・1年茨城高専出身)
 僕たち二輪部は,令和元年11月17日に長野県にあるワイルドクロスパークGAIAで行われた「キャンパスオフロードミーティング全国大会2019」(通称:キャンオフ)で兄弟校である豊橋技術科学大学の二輪部を抑え,総合2位を獲得することができました!!この他に新入生がスプリントで準優部するなど部員それぞれが大活躍してくれました。
 近年,キャンオフに限らずオフロード競技は盛り上がっていて,参加する選手のレベルも上がってきています。来年はキャンオフのほかに様々なレース,競技に挑戦し優勝を目指して頑張りたいと思います。

尾坂 昌紀 (機械創造工学専攻1年・米子工業高専出身)
 令和元年11月17日にワイルドクロスパークGAIAで開催されたキャンパスオフロードミーティング全国大会において,スプリント部門初級クラス2位に入賞しました。
 初めてのスプリントレースで良い成績を残すことができ普段の練習が成果に結びついたと思い大変嬉しく思っています。この結果を残せたのも,いつも指導してくださる先輩,OBの方々,部員同士で切磋琢磨し,練習してきた結果だと感じています。
 今後も良い成績を残せるように日々,練習に励みたいと思います。

大澤 槙人(電気電子情報工学専攻2年・産業技術高専出身)
 大会の70分エンデューロレースに学生中級クラスでエントリーし,クラス優勝することができました。二輪部の活動を通してバイク競技を始め,初めて大会で入賞することができてとても嬉しかったです。転倒するとかなり体力を消耗し心が折れそうになりますが,今回は転倒が少なかったためそれが結果に結びついたと思います。
 大会にはレース専用車両の他にトレールバイク(公道向けのオフロードバイク)で出場することもでき,私はトレールバイクで出場しました.トレールバイクの中で最も良い成績であったため,これについても表彰を受けました。

お問い合わせ

学生支援課 学生係
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9253 FAX:0258-47-9050

過去のトピックス