このページの先頭です


本文ここから

第31回技大祭、第13回長岡国際祭りを開催しました。

更新日:2011年9月21日

 平成23年度の技大祭は、『COLOR』をテーマに、9月17日~18日の2日間にわたって開催されました。
 技大祭は、本学学生が主催する一大イベントで、初日は時折小雨のぱらつくあいにくのお天気でしたが二日目は天候にも恵まれ、多数の市民の皆様、学生の保護者の皆様等に来学いただきました。
 屋外での演舞、ステージでのパフォーマンスや模擬店を始め、OBが勤務する長岡市内の企業出店、「電撃ネットワーク」のライブ等もかなりの賑わいで、学生が企画立案したものを十分に楽しんでいただきました。本学の研究活動についても、研究室の公開等により、来学された子供たちを中心に大いに夢を与えることが出来ました。
 また、本学留学生会主催の「長岡国際祭り」も、技大祭と同時に開催されました。オープニングセレモニーで新原学長、長岡市の吉田国際交流課長からご挨拶いただいた後、各ブースでは各国自慢の料理やパフォーマンスが披露され、多くの市民の方と交流する良い機会となりました。
 なお、テクノミュージアム「てくみゅ」の休日開館にもこの2日間で市民の皆様、学生の保護者の皆様等、多くの方々にご来館いただきました。
 技大祭の開催にあたりまして、ご支援いただきました多くの関係各位とご来場いただきました皆様に感謝申し上げます。


新原学長の挨拶


長岡市吉田国際交流課長の挨拶


長岡国際祭り1

長岡国際祭り2


長岡国際祭り3

長岡国際祭り4


長岡国際祭り5

長岡国際祭り6

お問い合わせ

大学戦略課 企画・広報室
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9209 FAX:0258-47-9010

平成23年9月