このページの先頭です


本文ここから

平成27年度長岡技術科学大学留学生等交流懇談会を開催しました。

更新日:2015年12月28日

 12月4日(金曜)に本学セコムホールにおいて「平成27年度長岡技術科学大学留学生等交流懇談会」を開催しました。この懇談会は、日頃から留学生を支援してくださる学内外の方々に感謝の意を表し、交流することを目的として毎年開催しているものであり、今年度は留学生、日本人学生、教職員約230名および来賓の方々約30名からご参加いただき、盛大な会となりました。
 懇談会は東学長の挨拶、来賓の長岡市国際交流センター長羽賀友信様のご挨拶の後、中出副学長の乾杯の発声により開宴しました。各テーブルでは、留学生の日頃の生活など歓談に花が咲いていました。
 留学生会NUTISA会長のレジェス メンデス ホセ ルイスさんからのお礼の言葉の後、学生によるパフォーマンスが開始され、本学合唱サークルによる歌、ミャンマー人留学生によるダンス、スペイン人留学生による地元バスク地方の歌、スリランカ人留学生によるダンスが披露され、会場は参加者からの大きな拍手に包まれました。
 和やかな歓談のうちに閉会を迎え、最後に三上理事・副学長からの閉会挨拶により終了しました。


留学生集合写真


スリランカ人留学生によるダンス披露



東学長(後列中央)と留学生

お問い合わせ

大学戦略課 企画・広報室
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9209 FAX:0258-47-9010