学務学生支援ICTシステム総合案内

学務学生支援ICTシステム(LiveCampus)へのログイン

※2025.9.1から学務学生支援ICTシステム(LiveCampus)は大学基幹業務ICTシステム(LiveCampusU)に更新されます。ログイン先に変更はありません。

大学からのお知らせや休講・補講・教室変更などの重要な情報があります。一日に一度はシステムにログインして情報の確認をして、学生生活を送るうえで重要な情報を見逃さないようにしてください。(講義棟の掲示板の確認も、忘れずに行ってください)
履修申告済み授業の休講・補講・教室変更の授業連絡などが学生Webメール(stnメール)とシステムに登録されたメールアドレスに送信されます。

マニュアル

学務学生支援ICTシステム(LiveCampus)

大学基幹業務ICTシステム(LiveCampusU)

システムメンテナンス作業ため、LiveCampusを停止します

電気設備の定期点検に伴う停電に対応するため、次の期間LiveCampusを停止します。

システム停止期間

2025年8月9日(土)12時00分 ~ 18時00分

※事務局および総合研究棟3階の証明書発行機も、同様のスケジュールで利用できなくなるので、学割証及び各種証明書の必要が見込まれる場合は早めに発行するよう留意してください。
※更新作業状況によって、予告時間が前後する場合があります。予めご了承ください。

学務学生支援ICTシステム(LiveCampus U)にログインするためのアカウント(ID・パスワード)について

本システムにログインするには、総合情報センターネットワークインフラ部門が発行し管理する「教育・研究用統合アカウント」(ID・パスワード)が必要です。
アカウント情報を失ってしまった、という場合は総合情報センターまで、学生証を提示の上、申し出てください。

パスワード変更

教育・研究統合アカウントのパスワード変更は、次のページで行うことができます。
また、運用等については、 総合情報センター ネットワークインフラ部門のウェブサイト等でご確認ください。

【注意事項】

システムおよび統合アカウントで利用できるシステム全てのパスワードが、一斉に変更されます。(学生Webメール(Gmail)のパスワードは、変更されません。)

その他学内システムリンク

学生Webメール (Gmail)

学生Webメール(Gmail)のログインページです。運用等については、 総合情報センター ネットワークインフラ部門のウェブページ等でご確認ください。

学習管理システム ilias

学習管理システム(ilias)のページです。ログイン画面には、このリンク先ページの右上「ログイン」をクリックしてください。
運用等については、 総合情報センター マルチメディア・e ラーニング部門のウェブページ等でご確認ください。

学務学生支援ICTシステム(LiveCampus)に関する問い合わせ先

学務課 教務係(事務局2号棟1階 5番窓口)
電話:0258-47-9259 E-mail:kyoumujcom.nagaokaut.ac.jp