このページの先頭です


本文ここから

本学の外部評価の結果を公表いたします。

更新日:2013年6月21日

 本学は開学以来、実践的・創造的能力を備え国際的に通用する指導的技術者・研究者の育成に取り組んで参りました。これまでの成果を礎とし、グローバル化社会に対応した技学を更に深化させ、本学が未来社会で持続的に発展していくためには中長期に亘る戦略が必要であるとの認識に立ち、平成23年8月に「長岡技術科学大学中長期成長戦略」を策定し、戦略的な取り組みを行っています。

 このたび、これらの取り組みが学外からはどのように理解されているのかを客観的に把握し、個性・特徴を伸長させる活動に反映させていくため、本学の戦略的な活動、他では行われていない特徴的な活動等について、広く産官学の有識者に評価いただくことを目的に外部評価を実施しました。

 このほど、外部評価委員の皆様からいただきましたご意見・ご提言等をとりまとめた外部評価書が完成しましたので、公表させていただきます。

 本学ではいただいたご意見・ご提言を今後の大学運営に反映させ、社会に必要とされる未来志向の大学であるための取り組みを加速させていきたいと考えています。

 外部評価報告書はこちらからご覧になっていただけます。

お問い合わせ

大学戦略課 企画・広報室
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9209 FAX:0258-47-9010