このページの先頭です


本文ここから

令和2年度「学部卒業式・大学院修了式」について

更新日:2021年1月6日

学部卒業予定・大学院修了予定のみなさまへ
ご家族のみなさまへ
在学生のみなさまへ

長岡技術科学大学 
学長 東 信彦


令和2年度「学部卒業式・大学院修了式」について


 本学は、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況に鑑み、令和2年度学部卒業式・大学院修了式を代表の卒業生・修了生のみの最小人数での開催とすることとしました
 国内における新型コロナウイルス感染症については、首都圏、近畿圏等の大都市部に留まらず、地方へも感染が拡大しており、新潟県内においても感染者が確認され、未だ先行きの見えない状況が続いています。
 卒業生・修了生の皆様並びにご家族の皆様にとりましては、人生の節目となる重要な行事であることから、感染防止対策を講じ、挙行に向けて慎重に検討を重ねてまいりましたが、皆様の健康と安全、および感染拡大防止を最優先に考えての、苦渋の決断となりました。
 式典は、控えたものとなりますが、皆様を祝う気持ちには変わりません。晴れの日の新たな門出を祝し、学部卒業式・大学院修了式を執り行います。
 皆様におかれましては、事情をご賢察の上、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 なお、式典については、ライブ配信を行いますので、ネットを介してご参列ください。
 また、代表者以外の卒業生・修了生への学位記授与は、別途お知らせいたします。
 今後、国や県からの指針等に基づき、規模を縮小した学部卒業式・大学院修了式を中止する場合は、速やかに本学ホームページ上にてお知らせしますので、ご確認ください。


  1. 日時 令和3年3月25日(木曜)10時00分~10時45分(予定)
  2. 会場 長岡技術科学大学A講義室
  3. 参加者 代表の卒業生及び修了生のみ
    *ライブ配信サイトは本学ホームページ経由でアクセス可能です。
    *式典終了後の、「同窓会総会」、「祝賀会」、「卒業生・修了生の集合写真の撮影」は中止いたします。
  4. 撮影スポットの設置について
    大学構内に撮影スポットを設置しますので、是非ご利用下さい。
    なお、詳細については、後日、ホームページによりお知らせしますので、ご確認ください。
  5. 感染拡大防止対策の実施について
    本式典は、国や県からの指針に基づき、感染拡大防止対策を講じた上で執り行います。


Click here for the information in English.

本件に関する問合せ先

長岡技術科学大学総務部総務課
電話  0258-47-9204
e-mail so-soumu@jcom.nagaokaut.ac.jp

お問い合わせ

長岡技術科学大学
新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-46-6000