本文ここから

マレーシア大使館ハルティニ参事官が来学されました。

更新日:2021年4月20日

令和3年4月9日(金曜)マレーシア大使館ハルティニ参事官が来学されました。この訪問は、ツイニング・プログラムにより本学に在籍しているマレーシア人留学生の激励や、コロナ禍における生活のヒアリングを目的として実施され、本学に在籍するマレーシア人留学生の内、9名が参加しました。

また、鎌土学長を表敬訪問された後に行われた高橋副学長(国際連携・交友会担当)、滝本学長補佐・国際連携センター長との懇談で、ハルティニ参事官は、コロナ禍における本学独自の支援や日頃の細やかな学習・研究指導に対しお礼を述べられ、来日できていない新入生に対する遠隔授業等について意見交換がなされました。

本学では平成15年より実施しているツイニング・プログラムを通じて多くの留学生が在籍しています。
今後もツイニング・プログラムをはじめとした多くの留学生を積極的に受け入れ、高度な技学力を身に着けた、グローバルに活躍できる指導的技術者を育成して参ります。
<参考>ツイニング・プログラムについて


左から高橋副学長、ハルティニ参事官、鎌土学長、滝本国際連携センター長



マレーシア人留学生との記念撮影




お問い合わせ

大学戦略課 企画・広報室
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9209 FAX:0258-47-9010