本文ここから

第40回技大祭を開催しました。

更新日:2021年10月13日

令和3年10月3日(日曜)に技大祭を開催しました。今年は初めての現地とオンラインのハイブリット開催となりましたが、皆様のご協力のもと無事終了いたしました。誠にありがとうございました。

昨年度は新型コロナウイルスの影響により中止となってしまった技大祭ですが、本年度は『飛翔のトキ』のテーマのもと、現地開催とオンライン配信を並行した2年ぶりの開催でした。現地開催では技大学生・教職員のみ参加可能とし、検温等の新型コロナウイルス感染防止対策を講じた上で、交流の輪を広げることを目的とした企画を用意しました。

また、オンライン配信では遠く離れた人でも技大祭に参加できるよう、バンド演奏や留学生の各国の演舞などを配信しました。

企画に参加いただいた方の間で新たな交流の輪が出来たり、多くの方から配信をご視聴いただくなど、様々な反響を得ることが出来ました。

オンラインでの生配信を始め、新型コロナウィルス感染防止対策としての検温ゲートの設置や感染リスクを低減した客席配置など沢山の新しいことにチャレンジした第40回技大祭では、いくつもの改善点も見えてきましたが、間違いなく言えるのは、この第40回技大祭は、技大祭としての『飛翔のトキ』となったということです。

技大祭がさらに羽ばたいていけるよう、私たち技大祭実行委員会は今後も努力して参ります。

これからも技大祭をよろしくお願いします。この度は誠にありがとうございました。

技大祭実行委員会