本文ここから

本学初の特別表彰を行いました。

更新日:2019年4月3日

永年に渡り本学の発展に尽力した功績をたたえ、三上喜貴理事・副学長と石崎幸三名誉教授に対し、特別表彰を行いました。
本表彰は、本学の発展に寄与し、その功績が特に顕著であった方に対し本学が特別に表彰する制度として新設したもので、平成31年3月27日水曜日に、第一回の表彰式を行いました。
三上喜貴理事・副学長は、理事・副学長、系長等と多くの役職を務め、組織の運営に貢献された他、留学生のためのプログラムの採択やそれに係る事業に尽力され、スーパーグローバル大学創成支援事業の国際技学テクノパーク事業および国際技学教育研究ネットワーク事業の推進の実行責任者として8か国10拠点の本学オフィスの設置や、世界展開力強化事業(インド)として企業との3者間インターンシップ協定を締結する等、本学の発展に大きく貢献された、技学功績賞が授与されました。
石崎幸三名誉教授は、日本の国立大学としては、初めてとなるツイニング・プログラムをベトナム・ハノイ工科大学との間で開始し、その後、ダナン大学やメキシコ・ヌエボレオン州内の5大学とのツイニング・プログラム等、多くの大学、地域にプログラムを拡大し、本学の国際交流の発展に尽力され、国際功績賞が授与されました。
特別表彰式では、東学長から感謝の意を込めて表彰状と記念品が贈呈されました。

三上先生
表彰状授与 三上先生

石崎先生
表彰状授与 石崎先生


東学長の写真
東学長

集合写真
受賞者を囲んでの集合写真



お問い合わせ

大学戦略課 企画・広報室
〒940-2188 新潟県長岡市上富岡町1603-1
電話:0258-47-9209 FAX:0258-47-9010